ゆるくて甘い関係

日常から離れた、ふわふわした時間の記録です。

計算くん ②

ガストで、計算くんと私の面接?お見合い?が始まりました。


計算「僕はみきさんが気に入りました。これ食べたら、ホテルに行きたい」


と計算くん。


私は正直、ちょっと無理・・かなぁ・・


私「今朝、急に夜、実家に呼ばれてしまって、時間がちょっと微妙な感じかも・・」


などと言って言葉を濁しました。


計算「そんなに時間かかりませんよ!」


・・なんですかそれ・・・私はさらに、ひき潮のように気持ちが引いていくのを実感


私「時間かからないって、どのくらいですか」
(聞くほうも聞くほうなんですが)


計算「そうですね・・じゃあ、1時間で大丈夫ですよ(シャキーン!)!」



いやだ~~・・ホテル行って一時間とか・・この人って・・


私「・・・どうしよう・・」


私のどうしよう:何て言って断ろうか


計算の想像しているどうしよう:ホテルに行くか迷っているんだな



そこでまた、計算くんの計算が始まりました。


③に続きます。