ゆるくて甘い関係

日常から離れた、ふわふわした時間の記録です。

わくわくさん ②

わくわくさん① の続きです。


先に、なぜこの即日出会った自称43歳男性を「わくわくさん」と呼ぶかを
説明させてください。


決して心がわくわくしたからではないのです。


昔、NHKで放映していた子供番組に出演していた
「わくわくさん」に そっくりだったからなんです。


わくわくさん。※画像をお借りしています。


あぁこの画像を見るだけでも 嫌悪感で震えがきそうです・・・。


話を戻します。


その、わくわくさんの車に乗った私は
「43歳じゃないですよね」


とは どうしても 言えませんでした。


だって、可能性は低いが、ものすごく老けてる43歳かもしれない。
本当に43歳だったら、彼をひどく傷つけてしまうと思ったからです。


でも 見た目どうみても60代が、サングラスに若向けの服を着て
痛い若作りをしているようにしか 見えません。


お断りしようと思いました。
でも、なんて言って断ろう・・・。車にも乗ってしまった。


一方、わくわくさんは上機嫌で


「嬉しいな~。とってもタイプな女性だ、嬉しいな~」


と 甲高い声で喜んでいます。


私は思い切って「やっぱり、あの」と言いかけた瞬間のことでした。


コソコソっと、わくわくさんは服のポケットに隠し持っていた錠剤を
ぱくっと飲んだのです。


それはたぶん、バイアグラでした。


私「!!!!」


わくわくさんは、私がガン見しているというのに
バレていないと思っているようで、
相変わらずテンション高めに話してきます。


私はより一層、落ち込み、口数が少なくなっていきました。
バイアクラって 高いんですよね・・・。


バイアクラを飲む前に切り出せなかった自分を責めました。


そしてこのタイミングでお断りをしたら、
わくわくさんがどんなに落胆するだろうと思うと
もうこれは、さっさと終わりにするしかないと思ったのです。


③に続きます。